園からのお便り

園からのメールが受信できない場合

  • 262

docomo、au、SoftBank など、
携帯電話のキャリアのメールアドレスをご利用の場合(メールアドレスの最後が .ne.jp)、
迷惑メールフィルタ機能により、園から送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。
キャリアメールをご利用の方は、予めメールの設定を行っておくことをお勧めします。

・仮会員登録
・本会員登録
・メールマガジンを「受信する」に設定
・お知らせ通知を「通知する」に設定

上記の場合は、必ずメールが届きます。
こちらのメールが届いていない場合は、下記の内容をご確認下さい。
※今後、園からのメールが一切届かない場合がございます。

まずは、登録したメールアドレスが正しく設定されているかご確認下さい。(ログインする際のメールアドレスです)
メールアドレスがお間違いない場合は、お手数ですが下記の2通りのメールを受信する方法のうち、どちらかの方法をお試し下さい。

メールアドレスを変更

キャリアメールを使用しない

本ホームページでご登録するメールアドレスを、
携帯電話のキャリアのメールアドレスではなく、
YahooメールやGmailにしていただくことで、メールが届くようになります。

すでにキャリアメールで会員登録された方は、ログイン後、マイページの「アカウント」ページにてご変更することができます。

アカウントページ

各キャリアの設定

メールアドレスの指定受信を設定する

wakame.or.jp
をドメイン指定受信に設定いただくようお願いします。

docomoの場合

受信設定 wakame.or.jp の受信許可設定を行なってください。
かんたん設定 かんたん設定がされていないか確認してください。
特定URL付メール拒否設定 「拒否しない」となっているか確認してください。
パソコンなどのメール受信設定 「受信する」となっているか確認してください。
なりすましメールの拒否設定 「拒否しない」となっているか確認してください。

auの場合

迷惑メール設定の一括解除はこちら

受信設定 wakame.or.jp の受信許可設定を行なってください。
オススメ設定 「設定しない」となっているか確認してください。
URLリンク/HTMLメール規制設定 どちらも「規制しない」となっているか確認してください。
なりすましメールの拒否設定 「規制しない」となっているか確認してください。
アドレス帳受信設定 「設定しない」となっているか確認してください。

SoftBankの場合

迷惑メールフィルタ設定 「利用しない」となっているか確認してください。
受信設定 wakame.or.jp の受信許可設定を行なってください。
URLリンク付きメール拒否設定 「利用しない」となっているか確認してください。
ケータイ/PHSからのみ許可設定 「利用しない」となっているか確認してください。

 

上記の設定を行なってもメールが届かない場合は、お手数ですがご契約されている携帯ショップにお問い合わせ下さい。

 

投稿者

職員 / 中原こども園